(仮称)産休・育休+マイホーム記録

26歳会社員です。1人目を妊娠中→2021年8月頭に出産。産休・育休中の記録のためのブログです。

出産レポ書きます(休職115日目)

気がついたら2ヶ月ブログを放置していた。8月頭に、予定日+3日で出産して、それ以来赤ちゃんのお世話と、完成間近の家のことと、引越しの準備とでバタバタしていた。

 

ハナコ(赤ちゃん)は、もうすぐ2ヶ月になるのだけれど、どんどん大きくなっていて、生まれたての頃のフニャフニャな感じはなく、ドッシリとしてきた。二重顎の感じとか、腕や足のムチり具合とか、とにかくすごくかわいい。

毎日のお世話は大変だけれど、夫も育児休職をとっていることもあり、大人2人で対応できるから、大変さより楽しさの方が勝る。おっぱい・ねんねなどの生活リズムもある程度整って来たから、退院直後よりもかなり楽になった。

 

休職中で、もちろん仕事はしていないし、家事もかなり手抜きなのだけれど、ハナコのお世話をしているだけで毎日あっという間に過ぎていく。

あんなに辛かった出産の記憶も遠のきつつあり、でも忘れたくないので、ブログに書き残しておきたいと思う。

 

ということで、次回から出産レポ書きます。