(仮称)産休・育休+マイホーム記録

26歳会社員です。1人目を妊娠中→2021年8月頭に出産。産休・育休中の記録のためのブログです。

編み物にハマる(休職40日目)

松屋のうまトマハンバーグ定食が食べたくて調べたら、今年は店舗限定?でうまトマ野菜ハンバーグ定食?なるものを展開しているらしい。この前たまたま、隣駅の松屋の前を通った時に、のぼりが立っていたから、今日わざわざ1駅歩いて行ったらやってなかった・・・なぜ・・・

代わりにビビン丼を注文したのだけれど、私が知っているビビン丼では無いものが出てきて、でも美味しかったから良いや。

ちなみに大学生の時、3年間松屋でバイトしていた。忙しいし、汗でドロドロになるし、汚れるけれど、食券制でレジ打ち無いし、メニューもそんなに多く無いし、時給も他の飲食店より高めだったしオススメバイトです!

 

 

産休に入って1ヶ月以上、すでに37週に入っていて、いつ生まれてもおかしく無い状態なのだけれど、生まれそうな気配は全然無い。

 

相変わらず暇なので、図書館に行って本を借りて、読んで、返して、を無限に繰り返している。

2週間前くらい、何となく手芸コーナーを歩いていたら、『1週間でカンタン!しあわせいっぱいいベビーニット』みたいな本を見つけて、何となく借りてみた。編み物は初心者なので、当然針や毛糸は家になく、ユザワヤで購入。「本当に1週間で作れるのか?初心者を舐めすぎでは?」と思って作り始めて見たら、暇すぎて1日中作業していたせいで、3日で完成した。笑

以来編み物にハマっている。2週間で4着編んだ。

 

f:id:kosodatehanako:20210714151644j:plain

左上から時計回りに作成した


ネットサーフィンで無為な時間を過ごすよりは、健全で良いかなと思っている。編んでいるうちに、ちょっとずつ上達してきて、編目も揃ってきた感じ。

ちなみに赤ちゃん用の毛糸は結構高くて、1玉400円〜500円くらいはするから、道具の購入も合わせて4着作るのに2万円弱はかかっているけれど、まあ他にお金を使うところもないし良いよね・・・

 

最近は、高校野球の地方大会を見ながら、5着目を作成中。ハナコが生まれるまでこんな感じでのんびり過ごします。