(仮称)産休・育休+マイホーム記録

26歳会社員です。1人目を妊娠中→2021年8月頭に出産。産休・育休中の記録のためのブログです。

入院準備(休職33日目)

今日から10ヶ月!1ヶ月後には多分産まれてるんだろうなぁと思うと、ちょっとソワソワする。
昨日の健診では、「いつ産まれてもおかしくないので、入院準備をしてくださいね」と言われた。

出産する産院は、入院に必要なものをある程度用意してくれていて、私が最低限持って行かなければいけないものは、入院中の着替えとか赤ちゃんの退院着とか、そのくらい。
その辺りはもう準備出来ていたので、昨日の健診の帰りに、入院に持っていくお菓子などを購入した。
それがコチラ↓↓↓

f:id:kosodatehanako:20210707143320j:plain

 

遠足みたいだなと思いながら買い物カゴに入れてた。最近はあんまりお菓子を買わないので、自分が何好きだったっけ?と思い出しながら。

出産した友達から、陣痛長いからゼリー飲料持って行ったほうが良いよと言われたので、ウイダーも購入、あと寝ながらでも食べられそうだから一本満足バーも。
他は出産後の入院期間に食べる予定だけど、こんなに食べ切れるのかな、買いすぎたかも。


出産のイメージが全然なくて、とても怖い。すごい痛いのだろうけど、どのくらい痛いのかな、オマタ切るのかなヤダな、とか。
産院から見てくださいと言われた動画を、昨晩夫と見たのだけれど、「子宮口が10センチまで開くと分娩室に移動します」とか言ってて、オマタが10センチ?開く?となってしまった。開かないだろ普通。

でも動画で、母体だけでなく赤ちゃんも頑張っています、みたいなこと言ってて、そうだよな、赤ちゃんも大変だよな、私も頑張らねば、と妙に納得してしまったので・・・出産はまだだけど頑張ろうと思う。