(仮称)産休・育休+マイホーム記録

26歳会社員です。1人目を妊娠中→2021年8月頭に出産。産休・育休中の記録のためのブログです。

出産頑張ってねデート(休職31日目)

出産予定日まで1ヶ月ということで、出産前最後にちゃんとしたデートをしてきた。何かのブログが本で読んで、「東京會舘のローストビーフが食べたい!」と思っていたので、夫に東京會舘のランチコースを予約してもらった。

 

夫の予約ミスで(笑)ローストビーフは食べられなかったけど、ちゃんとした格好して、ちゃんとしたレストランで、美味しいお料理を頂いて、こういうの久しぶりだな〜と楽しかった。

帰りに夫が「なんでローストビーフ食べれなかったんだろうなあ・・・」って予約ミスに落ち込んでいて、可愛かった。産後にもう一度連れて行ってくれるらしい!今度はちゃんとローストビーフを予約できるといいね。

今回は前菜・スープ・メイン・デザートを選択できるコースで、夫はスープのところで「東京會舘コンソメスープ」なるものを選んだのだけれど(以下の写真は私が選んだコース内容なので、コーンスープ)、それがすごかったらしい。今まで食べたことのあるコンソメスープとは完全に別物だったって言っていた。次は私もコンソメスープにしよう。

 

f:id:kosodatehanako:20210705103435j:plain

f:id:kosodatehanako:20210705103501j:plain

f:id:kosodatehanako:20210705103529j:plain

本当はこれがローストビーフになるはずだった・・・

f:id:kosodatehanako:20210705103606j:plain

 

 

昨年の2月にリモートワークになって以来、丸の内には全然行っていなかったし、その後のオフィス移転もあって、今後コロナが収まっても、丸の内に行く機会は減りそう。基本は家でダラダラしているのが好きだけれど、たまにああいうオシャレな場所に行くとテンションが上がる。

ハナコが生まれたら、しばらくは家に篭りっきりになると思うから、今のうちにやりたいことをやっておかなきゃ。夫との2人暮らしもあと少しで終わりと思うと、ちょっと寂しいね。