(仮称)産休・育休+マイホーム記録

26歳会社員です。1人目を妊娠中→2021年8月頭に出産。産休・育休中の記録のためのブログです。

帝王切開になるかも?(休職19日目)

昨日、33w6dで妊婦健診に行ってきた。1930グラムで週数相当とのことで、2週間前から300グラムも大きくなっている。もう2キロ近くもあるなんて、そろそろ産まれてくるんだなあ、このパンパンのお腹もあと少しと思うと、少し寂しい気もする。

ちなみに先週1週間実家に帰っていたこともあり、母体の体重は2週間で2キロ増。笑

 

エコーの時、なんか変な感じでお腹に入っているなと思ったら、横向きになってしまっているらしい。前回の検診では、頭が下になってたのに。

次回健診で正しい位置に治らなければ、帝王切開を想定して準備を進めるとのこと。ハナコ〜、回転しておくれ・・・

何かできることありますか、と先生に聞いてみたけれど、特にないのでリラックスして過ごすように言われた。昔と違って逆子体操などは推奨していないみたい。

 

 

日々やることがなくて、本を読んだり散歩したりダラダラ過ごしている。予定日から考えれば、本当は明日から産休だったのだけれど、消失してしまう有給を繋げて休職に入ったもので、ちょっと早すぎたかなあ。まあでも仕事したい訳ではないし、お腹のハナコとゆっくり過ごせれば良いか。