(仮称)産休・育休+マイホーム記録

26歳会社員です。1人目を妊娠中→2021年8月頭に出産。産休・育休中の記録のためのブログです。

痔になったかも知れない(休職2日目)

タイトル通り、痔になったかも知れない。

 

妊娠してから、お腹が大きくなっているせいか、おヘソやら何やらが身体の中から外に押し出されてきている。

ここ1週間くらい、お尻にも違和感があり「何か出てきている・・・?」という感じで、脱腸したかも、と心配になり調べたところ、"妊婦の8割は痔"という衝撃的な記事を見つけ、記載の症状を見る限り、自分に当てはまる。

 

痔・・・

 

ボラギノール的な市販の薬を使用して良いものか、そもそも自分は本当に痔になってしまったのか、次の妊婦検診で聞いてみよう。

 

 

話が変わってしまうけれど、楽天スーパーセールでベビーベッドやらセレモニードレス(退院の時に着せたい)やら何やら、色々と購入した。

そして早速、ちょうど今、オムツが届いた。オムツって、たくさん種類があって、どれを選べば良いのかわからず、新生児用って書いてあるし、テレビCMでもよく見るし、多分これで大丈夫だろう、くらいの感覚で選んでしまった。

f:id:kosodatehanako:20210606191625j:plain

まだ産まれてもないのに大量に購入したメリーズ

 

オムツはともかく、赤ちゃんのものを色々と選ぶのは楽しい。必要のないものまで、買ってしまいそう・・・